招き猫は福を呼ぶ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 地域猫
  2. [ edit ]

あぢい(・_・;)

 
こんにちは(^_^.)
毎日暑いですね((+_+))
エアコンを嫌うお年をめした我が両親に、殺される勢いです(ー_ー)!!
快適温度のゴンママ部屋から一歩リビングに向かうと大量の汗((+_+))
出勤前に2度シャワーを浴びる毎日。
高齢の父親はエアコンをつけると足が痛いと訴える!!

なかなかブログ更新ができずにおりました。
生活に余裕がないゴンママです。

この時期、どこもかしこも「産まれたら、どうしよう?」
「やっぱり、産まれてしまったぁ」
「子猫を餌場に連れてきた…」

どうしたらいいか?などなど…。
保護先がない!捕まえられない!
家族の反対が…、家族がアレルギーで…
保護は無理…などの相談も多く、頭が痛いわたしです。

そんな中、獣医師も、殺処分される可能性があるからとセンター行きの子猫ちゃん2匹を抱えておりました。
HPで里親募集をしているけど…、なかなか貰い手さんからのメールが来ませんね~((+_+))困りました…と。
そこで、獣医師より、かびごんサンに力を貸して欲しいとの連絡を受けて、ゴンママが預って、かびごんサンに託しました。
超かわゆい(*^。^*)
P7150127.jpg

真っ白子猫兄妹の里親募集掲載をお願いいたしました。
この時期はいたるところ子猫ちゃんだらけ(>_<)
猫相談を下さる人の中にも、当然、温度差が生じます。
多くを語れないゴンママです。


最近、楽しみにしている自分のお休みが…なぜか、夫のお休みと重なり…、
うんざりのゴンママです。
チャメ以上に、一緒に、出かけたがる(ー_ー)!!
車のカギを持つと「どこ行くの~?俺も行く!!!」と付いてくる。
車のカギに鈴をつけておりましたが、速攻、取り外しました(^_^)
428円の猫砂を10袋購入することに付き合ってもらった。
P7140106.jpg


結局、夫は自分の下着を長~いこと見はじめたので、無視してレジへ。
P7140109.jpg
その後も、同窓会に来ていく服を買いたいからと、他の店舗にも付き合わされた(ー_ー)!!
お休みの半日を無駄にしてしまったゴンママのお話でした~。


夕方からはチャメが、俺も行く~と、玄関から一緒に外に走ってついてくる。
夫と出かけるよりもチャメと居た方が嬉しい(*^。^*)
P7080332.jpg
ただ、チャメの狙いはオヤツ&食事!
残念((+_+))
P7110018.jpg

P7110023.jpg

部活を終えた娘のお迎えもチャメと向かいます。(地下鉄駅まで)

(まだ、来ないね~)
P7140114.jpg
(あっ!来たよ~)
P7140117.jpg

P7140119.jpg



毎日、少しづつ、ブログ更新を…と、心がけているつもりですが…、
10日以降は、楽になると思っていた仕事に暗雲が…(-_-;)
おバカなわたしが、ついていけるかどうか?と考えているだけで、心に余裕がないゴンママです。
今週から4つのJOBの掛け持ち勤務が始まります。
早番と遅番の混合型勤務で、忙しい部署の忙しいときだけのHELPとなります。
またまた研修漬け(ーー゛)
同じビルの7Fと8Fを飛び回ります。
仕事あっての自分なので、感謝ですが…。
怖い(>_<)
昨日、出勤前に車のバックミラーでお顔をチェックしたところ、
お化粧前に、気になったのは…
カールおじさんのような、濃いおひげがボーボー。
濃い顎鬚まで3本見~つけた(-_-;)
これじゃダメだ!と運転しながら顔そり開始(^_^)
信号で止まるたびに、しわしわの皮膚にカミソリの刃が入り込み痛いのなんの。
止血をしてからファンデーションを塗って、口紅塗って、お顔を完成に出勤したところ
ヒリヒリ、チクチクと大変な激痛でした(ー_ー)!!
ここで学んだことは、余裕を持って出勤しましょう!!!ということでした(汗)

やはり、ぎりぎりまで、トイレ掃除やら、なんやらと猫さんに費やす時間多しです。
毎日、通院もあります。
エアコンをつけて出勤するせいで、お部屋が乾燥するのか、慢性猫風邪の子が体調不良にて通院です。
(網で捕まえたので怖くて口呼吸)
診察の結果、40度の熱がありました。
お注射3本で、もう、元気です(^_^)
P7130050.jpg

モッチの再発情の傷口は、もう少しとのことで抜糸は1週間延びました。
かなり長~く開腹したことを知りました。
もう、あんなつらい発情がなくなるので、可哀想でしたが、良かったと思います。
P7110014.jpg

P7110016.jpg

このお方の通院の時は、どうしましょう((+_+))
P7100038.jpg


P7140102.jpg

P7140105.jpg

P7130059.jpg
毎日、お話をしています。
ゴンママROOMのお嬢様です。
ご飯だよ~!
怖くないよ~!
食べなさい!と、毎日、ご飯を運びます。
覗いただけでも、逃げていたのですが…それは無くなりました。
時間をかけてですね(^_^)

【ご支援に感謝申し上げます】
RAINBOW PROJECTマメK様から支援品を受け取っております。
保護子猫天音ちゃんが発育不良の中、長い間定期的に送って下さいます。
いつも感謝しております。
マメKさんが保護した子たちはハイリスクな子が多く、いつも頭が下がります。
http://mixjuice2haime.blog.fc2.com/


いつも、かびごんサン共々お世話になっておりますM@世田谷様からは、
ゴンママにもフードを送って頂きました。
10箱も送って下さいました。
P7120037.jpg

いつも、お気遣い頂きましてありがとうございます。


先日、箱のみ掲載させて頂きましたが…
長野県のK様より、ご支援品を受け取っております。
P7100039.jpg
ゴンママのところの猫さんたちを気にかけて下さって何度かフードを頂いております。
ありがとうございます。
送って下さった皆様が猫さんを抱えていらっしゃるのに、わたしのことまで気にかけて下さりありがとうございます。



収支報告に時間がかかっており、申し訳ありません。
沢山の方々に助けて頂きました。
P7140124.jpg
明日、仕事がお休みなので計算後にUPいたします。
出勤前のバタバタ更新でした。

苦情のあった猫さんの件で明日、管理センターの指導のもと動きます。
ご飯を与えている方は、竹藪パパがお世話になった方々なんです。
全て避妊去勢済の猫たちなんですが…。

今の世の中、地域猫に理解を示して下さる方の方が少ないと思います。
餌やり反対という方と、可哀想だからご飯を与えるという方の間に立って動かなければならない現場がゴンママの区内に多すぎます。
犠牲にあうのは猫さんです。
許せる範囲での歩み寄りをして頂きたいと思いますが、嫌いな人は猫が通ることすら許されないので、
難しい問題ですね。
書きたくても、書けないこと多すぎます。

では、ゴンママ行って来ます!


スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット


プロフィール

Author:ゴンママ@仙台
仙台で30匹の猫と生活。
その傍ら「棄てる命は作らない…!」と地域猫活動に力を入れています。


【ご支援口座】
ゆうちょ銀行
記号: 18130/番号: 6841811

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店
普通預金
口座番号: 0684181

口座名:愛すべき野良猫の会

最新コメント



