招き猫は福を呼ぶ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 地域猫
  2. [ edit ]

整理整頓

ご無沙汰しておりました(#^.^#)

今、係っている仕事が、とても、しんどいゴンママです(>_<)
リコールのお詫び窓口業務をさせて頂いているのですが…、
とても細かくて大変な入力作業が伴います。
家に着くとパソコンを見るのも…触るのも嫌でした(ー_ー)!!
7月10日の明日でこの業務が終了となります。
明日まで頑張れば、来週からまた新しい業務が始まります。
きっと、今の仕事よりは気楽に頑張れると思います(^_^)

そんな矢先、決して間違いは許されないのに、入力ミス…をしてしまった。
先週、とんでもないミスをおかしてしまい上司に呼ばれました((+_+))

「何故、このようなミスをしたと思う?」
「気をつけます!という言葉は誰でも言えるよね…」
と、逃げ道を塞がれた。

「どうすれば、今後、このようなミスはしないと思う?」etc…。
と、追究されてしまったぁ(ー_ー)!!
気持ちがいっぱいいっぱいだと、やはり、確認事項が抜けてしまうことってありますよね。
慣れて来たころに、過ちをおかしてしまうものです。
トホホ…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



夫はゴンママの心知らずというか、
子供たちにも、相手にされず…最近は家中の整理整頓に明け暮れています。
庭の草むしりの果てから、木の伐採、ホームセンターで苗木を買ってきて植えたりしています。

私と子供たちから、空気よめない奴:『KY』と呼ばれていたら、
「バっカだなぁ~~~俺の名前はママと結婚してSYになったんだ~!!
KYは旧姓だ~」と言っていた???

一昨日は、ゴンママが出勤する為にバタバタしていたところ、
ホームセンターがオープンすると同時に猫さんたちのフードを収納する引き出しを購入して来た。
P7070301.jpg
これから奥様が出勤というタイミングに(ー_ー)!!
せっかく人様から送って頂いた支援物資なんだから!と収納を始める夫。
そしてイチイチ呼ばれる!!!
結局、遅刻ギリギリセーフの出勤となりました。
P7080331.jpg
猫さんのお世話以上に夫のお世話が大変なゴンママです(-_-;)

そんなゴンママ夫は、同窓会のハガキを見せて「俺、出席するかな?しないかな?」と悩んでおりました。
そのハガキには…、昭和40年卒業生 同窓会の記述。
ゴンママが生まれたのは昭和39年1月。
そんなお爺ちゃんなんだ~と、思ったら、構ってあげないと可哀想だと気が付きました。
14歳年上とは、そういうことなんですね(-"-)
ん~急に、とっても不安になったゴンママのお話でした(-_-;)

7/1にゴンママ宅に国分町シャムくん(チャオくん)が来ました。
Hさんにお迎え頂いたのですが…。
T市O地区の推定年齢10歳エイズキャリアの子とトレードをして頂きました。
国分町お父さんはシャムくんとの再会に喜んでくれるかな?と思いましたが…

こんな感じ。
無関心でした。
P7080323.jpg

シャムくん(チャオ)
P7010195.jpg
まだ、怖がっておりますが、直に慣れてくれるでしょうね。
(外猫時代)
DSCN0383.jpg



ゴンママ宅のモッチは、2012.8月にゴンママのところにきました。
20120804_966796 モッチ親子
その後子猫たちは、猫カフェに行き、モッチは避妊手術後にゴンママROOMに入居。
しかし、何度か再発情の鳴き声を発して大変でした。
この春も、ギャオンギャオンとひどく鳴きまして…。
P7030212.jpg
手術を決行いたしました。
(入院)
P7030213.jpg

手術後の説明を受けて7/5に退院。
可哀想に2回も開腹手術をさせてしまいました。
P7050257.jpg

しかし、手術は成功いたしました。
やはり、卵巣の一部の取り残し発見とのことでした。(右側の小さな組織です)
P7050256.jpg

これからは、つらい発情の声がなくなります。
ほっといたしました(^_^)


何故か、この時期は猫さんたちも体調に変化あり。
通院組ぞくぞくです(>_<)
しま次郎くん、貧血の治療中です。
P7050259.jpg
外時代が長かった為に感染症モバルトネラ症かもと言われており抗生剤で様子を見ております。

国分町チビちゃんは、何度もトイレの前でソワソワ…。
P7050252.jpg
膀胱炎かもと、出勤前にチビの通院をして、帰宅途中にモッチのお迎えに行き、急に吐いた為に午後10時には、しま次郎を連れての通院でした。1日3回も動物病院に行く私に、夫が「アンタぐらい忙しい人はいない!!俺に万が一のことがあったらどうするんだぁ」とブツブツつぶやいておりました。
やはり、頭数が多いと大変ですね~。

そのほかの猫さんはみんな元気です。
食欲旺盛で、よく遊びます。
P7020197.jpg

P7020207.jpg


T市O地区の茶トラくんも元気です。
P7020198.jpg

同じくT市O地区若サビちゃんは2回目のワクチン接種いたしました。
P7060292.jpg

P7080321.jpg

杏仁お婆ちゃんも、かわいいです。
P7020202.jpg

ゴンママ餌場の三毛ちゃんも、かわいいです。
P7030224.jpg
猫さんの為にも頑張ります!

先日、動物管理センターから捕獲依頼を受けて動いた現場の猫さんは手術後にリリースいたしました。
20150630_588547_t センター依頼
子猫ちゃんについては、センターとのお話合いとなります。

親子の避妊手術代をS様がご負担いただきました。
ワクチンだけはゴンママの気持ちで負担させて頂きました。お母さん猫は慣らして家に入れて下さると約束して下さいました。
コチラの飼い猫くんとも仲良しだそうです。
P7030215.jpg
依頼者が病院まで、お迎えに行って下さいました。
今の時期は仙台市から地域猫の助成金が出ます。
ただし、外猫だと証明する為にご近所3名の署名が必要になります。

問題は生後3か月のシャーシャー子猫ちゃん(>_<)
P7060294.jpg
まだ、小さいのですが、避妊手術をいたしました。

まだまだ、書きたいことがありますが…、
明日以降の収支報告の際に掲載いたします。

皆様方にはご支援に感謝いたします。
6月は沢山の方々に助けて頂きました。

近日中に2015.6月末〆の収支報告をいたします。
かびごんさんが運んで下さった子猫ちゃんの里親様からもご支援金と医療費ご協力金を頂いております。
ブチ・トラ・トラオの保護主Wさん、そしてWさんの猫さんの里親Y様からも現金書留でご送金頂いております。
Sweetmimi様そして、Sweetmimi様が保護した、しずかちゃんの里親M様からも頂いております。
数多くの方々から助けて頂いております。
いつも、ご心配下さってありがとうございます。
T市O地区のお振込み名には、外猫さんの捕獲のお手伝いをさせて頂いた方からもご送金頂いております。
本当にありがとうございます。
里親様からのご支援金も数多く確認させて頂きました。
深く感謝申し上げます。

【ご支援に感謝申し上げます】
コメント欄から連絡を下さいました関東のK様より、フード&金券が届きました。
わざわざ送って下さってありがとうございます。
P7060282.jpg

長野のK様からも、本日、フードが届きました。
P7090344.jpg

夜に受け取りましたので、開封後掲載させて頂きます。
ありがとうございました。

明日、勤務の為、本日はこの辺で失礼いたします(^_^)




テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット


プロフィール

ゴンママ@仙台

Author:ゴンママ@仙台
仙台で30匹の猫と生活。
その傍ら「棄てる命は作らない…!」と地域猫活動に力を入れています。


【ご支援口座】
ゆうちょ銀行
記号: 18130/番号: 6841811

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店
普通預金
口座番号: 0684181

口座名:愛すべき野良猫の会

最新コメント



