招き猫は福を呼ぶ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 地域猫
  2. [ edit ]

多頭飼い崩壊寸前( ゚Д゚)

こんにちは(#^.^#)

色々なことで心乱れているゴンママですが…、
更に色々な難題が重なりました。
多頭飼い崩壊寸前のお宅があり、家の中に7匹の猫さんが居るというものでした。
今年の2月に7匹を確認しているとのことでした。
友人で大家のWさんからのご相談でした。
Wさんは、猫さんにかかるすべての費用を出して下さいました。
ご自分所有のペット不可住居で、まさか、こんなことになるなんて?!と驚いた様子でした。

無責任な飼い主に飼われた猫さんのレスキューで1年が始まり、終わるといった感じの年でした~(>_<)
ゴンママ、お部屋に突入
案の定、7匹のはずが!!な、なんと9か月の間に16匹!!!!
雌猫ちゃん3匹が可哀想に受胎していました(>_<)
飼い主に対する怒りよりも、まずは、助けなければと電話した先は→うしまるさ~ん助けて~!!!と。
(お部屋に潜入)
お部屋は片付いていたものの、マーキングのオシッコで目がチカチカ(>_<)目を開けていられない(>_<)
DSC_1084.jpg
飼い主Aおじさんに捕まえてもらう。
DSC_1090.jpg

DSC_1096.jpg

DSC_1098.jpg

DSC_1099.jpg

子猫たちは、地域猫に理解のある動物病院に保護して頂きました。
生後39日で、200gくらいだったそうです。
可哀想にノミさんがたくさんいたそうです。
ノミに吸われて貧血になった子猫を過去にずいぶんと見てきました。
本当に、可哀想です。
151106_152444.jpg


レスキュー後の成猫さん7匹でした。
4匹は命のリレーの安倍さんが保護して下さいました。
DSC_0119_20151113110300d2e.jpg
DSC_0120_20151113110301b9a.jpg
DSC_0121.jpg
(1匹だけ写真取り忘れ)
メルマロママが搬送してくださいました。
コチラをご覧ください。
http://inochinorelay.blog.fc2.com/



茶白くんは、みやびくんの名前を頂き、かびごんサンのお家に保護して頂きました
DSC_0122_201511131103049cb.jpg
コチラをご覧下さい。
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/blog-date-20151111.html



赤ちゃんを産んでいた2匹のママ猫は「うしまるさん」に保護して頂き、見守って下さっております。
(黒ちゃんは生後3か月の子を育てていました)
既に受胎していました。
2015111022310000.jpg

生後39日の子猫におっぱいを与えていました。
2015111118560000.jpg

2015111118550000.jpg
おっぱいがパンパンにはって可哀想…と、うしまるさんから連絡を頂いております。
黒ちゃんは血尿、三毛ちゃんは乳腺炎にて通院してくださいました。
忙しい、うしまるさんにご迷惑をかけています。

色々なことが重なってゴンママ、大変だからと、周りの方々が助けてサポートしてくださいました。
本当にありがたい。ただ、ただ有難い。
常に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思っています。

身近で快くゴンママに代わって車を出して下さるメルマロママ Wさんにも大変お世話になっております。
猫砂購入まで、お付き合い下さいます。
DSC_1101.jpg

笑える画像も送って下さいます(#^.^#)
逃げた猫を捕まえるゴンママのお尻画像
DSC_0072_20151113110708d43.jpg

DSC_0073_20151113110710cb1.jpg


哀しい時に駆けつけてくれる仲間や、ふとした時につい笑える仲間は私の財産です。
身近で助けて下さる方々には、本当に感謝をしております。
かなり、精神的につらかったのですが、もう、大丈夫頑張ります!


実は、今、仕事がとってもハードです(>_<)
データー投入業務で目がショボショボ、肩がバリバリ状態で帰宅します。
お年なのね~~~~~(>_<)

ご支援をして下さっている皆さま、フードを送って下さる皆さま、本当に感謝をしております。
その分を医療費に回すことが出来ます。
9月から10月までの会計報告は、コチラのレシートを計算するだけです。
DSC_0045.jpg
2か月ためてしまいましたので、少しお待ちくださいませ。

TNR代でかなりの出費です(>_<)
どうか、継続的なご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

主婦のゴンママ一人の力では、今居る猫ちゃんと共倒れになるのでは?と常に不安でいっぱいです(>_<)
自己満足で首を突っ込むお節介のわたし。今頃になって、少~し、後悔もあるかな…。
でも、待ったなしの状況ばかり、
ホント、トホホですね(>_<)


家に帰るとハチ爺さんに慰められて、癒されて…です(^^;)
外猫を想い切ない時、猫に癒されるわたし。
実は亡くなった、しま次郎と同時期にハチ爺さんは、まったくご飯を食べなくなった…。
いよいよダメかな?と思い観察していると
歯が痛くて食べれないような感じが…。
獣医師は麻酔をかけることを躊躇…
「私がお願いします!」と出勤前に預けて口の中の洗浄と抜歯をおねがいしました。
DSC_0897_20151104024015cd1.jpg

DSC_0896_20151104024014b67.jpg
帰宅してから2日間は全く食べず心配しましたが…。
復活しました~(^^;)
今ではドロボー猫に!!!
DSC_0724.jpg

DSC_0725.jpg
良く食べて、良く眠る健康体です(#^.^#)
飼い主からの連絡はありませんでしたが、猫が多いゴンママ宅でとりあえず幸せそうです。
DSC_0727.jpg

飯~まだ?
DSC_0968 (2)

車に乗る~乗る~!
DSC_0800.jpg
頭の模様が面白い(#^.^#)
DSC_0801.jpg


国分町お父さんも幸せなのか?どうなのか?
相変わらず動く距離は1m範囲…
よく繁華街で生きてこれたね~と言っています。
P1020681.jpg

P1010439.jpg

DSC_0448.jpg
チャオは良く動き遊び、食べる!
DSC_0674.jpg

みんなと仲良し!
DSC_0978.jpg

猫ちゃんと遊んであげているというよりも、ゴンママが遊んでもらっているのです。
151031_093112.jpg

151031_093210.jpg

勾当台公園3番目に保護した子
もう少しで馴れそうです。
151031_095352.jpg
疲れて家に帰っても、外の過酷さを知っているだけに、この子たちは保護されて良かったんだ!と思っています。


飼い主死亡の中山そっくり兄妹の時も、捕獲の時にもう1匹居た~~~~!!!とびっくりするほどの瓜二つだった。
DSC_0971 (2)
白黒猫の分別がつかず(>_<)


ゴンママの現在の餌場…
高齢のメンバーが気になっています(>_<)
毛並みの悪さを見ると腎臓系が心配です。
DSC_1053.jpg

このように、お外の猫さんの環境は過酷です。

こうならないために、私が、常に言いたいことは、避妊・去勢の徹底です!!
ダウンロード (2)
(画像をお借りしました~)

長いブログにお付き合いを下さいましてありがとうございます。
ご支援物資の画像は後程掲載させて頂きます。
ゴンママ、出勤の時間が迫ってきました。

M@世田谷様
ウェット送って下さいましてありがとうございます!
かびごんサンを通してお菓子も頂きました。

泉崎の猫ちゃんの為にH・T様、ありがとうございます。

K野様、猫すな頂きました。
ありがとうございます。

皆皆さまに感謝をして、頑張ります。
お外の過酷な環境の猫ちゃんの幸せを願って已まない、ゴンママでした~~~!



プロフィール

ゴンママ@仙台

Author:ゴンママ@仙台
仙台で30匹の猫と生活。
その傍ら「棄てる命は作らない…!」と地域猫活動に力を入れています。


【ご支援口座】
ゆうちょ銀行
記号: 18130/番号: 6841811

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店
普通預金
口座番号: 0684181

口座名:愛すべき野良猫の会

最新コメント



