招き猫は福を呼ぶ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 保護猫たち
  2. [ edit ]

近況報告(#^.^#)

こんばんは(*^.^*)
朝晩とめっきり肌寒くなりましたね。
朝起きると、普段触れない猫さんたちも、ゴンママの布団でちゃっかり眠っています。
目が合うと一目散に逃げていきます( 一一)


9/22は、かびごんサンと「どうぶつフェスタ in MIYAGI」に参加をさせて頂きました。
2015092412535219a.jpg
日頃からセンターを支える方々、センター職員の皆さまが一丸となって地域猫にかかる費用の募金を集めて下さっていました。
地域の皆さまが猫との共存を考えて下さる輪が広がってくれればと思います。

(わんにゃん仲良しクラブさんがバザーを開催してくださいました)
売上金はTNRに使わせてくださるとのことです。

ちょっとだけ売り上げに貢献させて頂きました。
20150924125353963.jpg

20150924125354f26.jpg


先日保護したハチ…
とっても良い子です。
(ハチの通院)
人間の言葉を理解するハチの貫禄
20150924122030ec5.jpg

20150924122031b44.jpg

診察台でも、ゴロゴロ。
20150924121839217.jpg
何も食べない、何も飲まない…と心配しての通院でしたが…
通院から戻ってきて、庭のバケツの水を飲んでお散歩開始。
20150924122032a2a.jpg
夜はマグロの刺身を軽~く焼いたら食べた( 一一)
人間食から猫食に変えるには、どうしたらよいのでしょうか???


チョビとチャメ、
車の座席取りゲーム
チャメがすでに乗り込んだところに…
わたしも~! わたしも~とチョビがスリスリ。
20150924151352ae4.jpg

チャメが先に車に乗って、チョビいじける。
201509241513530cc.jpg

チャメ勝利
外猫さんのご飯狙いに成功
P8150617.jpg



仙台駅付近の企業からリリース禁止を告げられて ゴンママ宅に。
むぎわら柄の子…
お外がいい~!!出せ~!!出せ~!!と鳴き続けています。
だいぶ、夜鳴きはなくなりました。
20150924151645405.jpg

20150924151646222.jpg


先にきたサビちゃんはすっかり、触れます。
150922_232941.jpg

2匹姉妹です。
150922_232525.jpg
里親募集中です(^◇^)


♥ご支援に感謝申し上げます♥
外猫ちゃんの捕獲相談で知り合って捕獲器をお貸しした菅原さんから頂きました。
かびごんサンと分けさせて頂きました。
201509241251347ea.jpg

150915_183631.jpg

Amazon欲しいものリストから、かびごんさんを通じて頂きました。
20150924124446b35.jpg

20150924155600f97.jpg

いちごの里親H様からお菓子と医療費ご協力金&支援金を頂いております。
20150924155602e0a.jpg

20150924155603acd.jpg

かびごんサンのママから、抗生剤軟膏を頂きました。
20150924155605b38.jpg

メイちゃんの里親様からは、カセット式トイレ砂、爪とぎ、フードを頂きました。
Amazon欲しいものリストの品物も含まれています。
150921_151150.jpg
送って下さった皆様、ありがとうございました。
とても助かります。
皆さまに感謝をし、猫さんとの生活をさせていただいております。


突然、バトンタッチ代表から連絡を頂き、道端で子猫を保護した女性からの緊急SOSとのこと。
保護主はゴンママ宅のご近所の方でした。
次回のバトンタッチ譲渡会に出席をするというお話でしたが、かびごんサンが快く預かって下さって里親募集をしてくださいました。

9/16 あきくんを受け取り、健康チェック。
20150924155607428.jpg

201509241601375b2.jpg
そして9/20にかびごんサン宅に移動。
150919_222101.jpg

翌日、かびごんサンと共に、ウィルス検査・耳ダニ駆除
150920_171738.jpg
とっても、人なれしています。
現在里親募集中です。
700g未満の男の子。
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/blog-date-20150922.html
どうぞよろしくお願いいたします。


ゴンママが心配していた泉崎の餌場のクロちゃん。
顔にケガしていました。
20150924125738d61.jpg

数日会えず心配していたところ…
やっと、会えた~。
20150924125739411.jpg

抗生剤をご飯に混ぜて、与えること数日…元気です。
20150924125743a0e.jpg

201509241257425af.jpg

20150924125740514.jpg


今のこの時期は、子猫の保護多し。
春先に保護器を貸したHさまから、一昨日の夜にお電話を頂きました。
しっぽをケガしている子猫を保護したいと…。
保護器を設置したところ、別猫さんが入りました。
この子も、保護してあげたいと 病院搬送だけ助っ人させて頂きました。
Hさん保護子猫くん
キジしろ 男の子 生後4か月くらい
20150924133428f51.jpg
里親募集するそうです。



ゴンママ部屋の猫さんたち
お食事の時だけ、ゴンママにスリスリ…(ノД`)・゜・。
食事が始まったら一斉に食べます。
20150924152408c71.jpg

ほぼ、動かない国分町お父さん
亀みたいで、カワ(・∀・)イイ!!
2015092415240622f.jpg

いつでも、里親募集中の猫さんです。
2015092415240605e.jpg

201509241527501d8.jpg

201509241527493dc.jpg

150917_111653.jpg

150917_111716.jpg

150917_100708.jpg

150917_110902.jpg

150917_100311.jpg

本日、ここまでしか記事の入力ができませんでした。
今、関わっている外猫現場等のご報告と収支報告については、明日、仕事から帰宅後に入力・添付をいたします。
お外の猫ちゃんの現場については、一瞬、行かなければよかったと思えるほどの猫ちゃんの数でした。
町内会と管理センターを巻き込まなければと思っています。
パンドラの箱を開けてしまったわたしです。
しかし、不幸な命は産ませてはいけませんからね。

気が付いたらAM2時になっていた~~~~(ノД`)・゜・。
もう、寝ないと起きられないので、
本日は、このへんで失礼いたします。





プロフィール

ゴンママ@仙台

Author:ゴンママ@仙台
仙台で30匹の猫と生活。
その傍ら「棄てる命は作らない…!」と地域猫活動に力を入れています。


【ご支援口座】
ゆうちょ銀行
記号: 18130/番号: 6841811

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店
普通預金
口座番号: 0684181

口座名:愛すべき野良猫の会

最新コメント



