招き猫は福を呼ぶ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 地域猫
  2. [ edit ]

間抜けな顔

こんにちは(#^.^#)

現在、歯っかけ中のゴンママです"(-""-)"
遠い昔に治療した前歯の根っこが炎症して顔が腫れた(◎_◎;)
ばい菌が入り込み悪さをして腫れているとのことで…、結局、前歯を抜きました~!!
歯っ欠け暴走中です(^◇^)

もともと間抜けな私が…
ますますバカ丸出し 間抜け顔になってしまった~( 一一)!
前歯がないことを忘れては、大口あけて笑っています(^^♪
職場では…面白いからマスクをしてきて~と言われるのですが…、
眼鏡をかけてマスクをするとレンズが曇る曇る!!!
PC作業が困難なんですよね。
素のままで頑張っております( ̄~◇ ̄;)
ありのままで~~~♪♪♪

なかなかブログUPできずにおりました。
現在のわたしは、相変わらず、いろんなことがありすぎ~( 一一)
いろんなところへ出没しておりました~。

元気いっぱいのふりをしている…
実は元気のないゴンママです(´・ω・`)
色々と考えなければならないことが多々ありまして…
当面の間、保護器の貸出し並びに保護依頼の助っ人を中止させていただくことにいたしました。

(保護器を必要とする方の為に洗って消毒)
P9020943.jpg
お届けをしてお手伝いをする。
そのような作業を何年も、惜しみなくしてまいりましたが、あまりにも無責任・身勝手な方が多すぎて、心を痛めております。
人と猫さんが共存して生きていけるように!との思いからTNR活動を頑張ってきましたが…、
リリース出来ない場所に係り、私自身が悩み苦しむことが多くなりました。
リリースを快く思わない人との狭間に、猫さんのために立って話し合う。
そんな人間関係まで絡まなければならない、猫相談にまで介入しなくてはなりません。
近隣からの苦情などで、本当に難しい問題が山積みです。
猫さんが穏やかに暮らせる場所などないのでは?と思う今日この頃です。

人間と猫さんが共存することを願ってやまない私は、世の為、人の為、猫の為と出来る限り時間を作って
力を注いでまいりましたが…
もう、ゴンママ、ギブアップですね(ノД`)・゜・。

殖えてしまった場所では、猫さんは害虫扱い。
リリースさえも出来ない現状。

結果、私が責任を取ることになる。

今、ゴンママROOMに居る、愛して止まない猫さんたちのためにも、
当面の間は里親募集を中心としてTNR依頼はお休みをさせて頂きます。
詳しくは言えない、書けない分、その影響で、かびごんサンにも多大なるご迷惑をかけているのが現状です。
私の話を聞いて、彼女までが、胸を痛めて、悩み苦しみます。
ゴンママ&かびごんさん保護猫MAXです。

時間が足りないくらいに、いくつもの現場を走り回ってきたここ数週間。
ゴンママ、息切れ中( ̄◇ ̄;)

私は、精一杯、猫を助けたいと願う人たちを助けてきたつもりです。
しかし、あまりにも身勝手な方が多すぎます。
悲しいくらいに。
心でシクシク泣いています(ノД‘)・゜・。

励ましのコメントで、ほっこりし、皆様からパワーを頂いて来た私です。
残念ですが、これを機会にコメント欄を閉じさせていただくことにいたしました。

聞いてしまえば、いろんなことに首を突っ込んでしまうのも、
自己責任と反省し、これからは保護猫さん中心に、かびごんサンのお力をお借りしながら里親募集を頑張ってまいります。
正直、資金も底をつきました。
外猫さんにかかるTNR代、非常に大きいです。

お外からの1歳くらいの猫ちゃん、数匹?保護せざるえません。

なので、今後、猫さんの引き取りは一切お断りいたします。
TNRのご相談は、センター又は動物病院でも受け付けてくれます(ノД`)・゜・。
そちらでご相談ください。

わたしが対応して助かる命なら…と相談者とお電話で話をしているよりは…
向かった方が早いと 即、動いてしまうのは、きっと、きっと 私のお節介な性格なんだと思います。
相談者の依頼は100%お断りすることなく、これまで、受けてまいりました。
そして、どこまでも、向かいました。
しかし、限界かな…。
貴重なデジカメまでも失くしたり、無造作にポケットに入れていた現金を落としたりと注意力散漫のわたし。
今のわたし、どうかしている。

TNRのさなか、9/9に1本の電話が鳴りました。
鳴った先は、固定電話。
「もし、もし、猫を何とかしてください!」と、一方的に話をされる。
どちらで、電話番号を知りましたか?と尋ねると…
サトウさんから聞いたと。
サトウサン?
わたしもサトウさんである。
結局、古~い平成12年度版の町内会名簿から、調べたということがわかった。
きっと、口コミで広がっているのでしょう。
「猫をあの人に持って行けば大丈夫!」みたいなへんなウワサが…(; ・`д・´)
話し込んでいくうちに同級生のお母さんだった((+_+))
太白区M町の郵便局に1か月前から現れた猫くんが居て、人恋しくて鳴きながら通行人の後をついて歩く、
犬のような猫さんだということ。ひたすら飼い主を郵便局のポスト前で待ち続けているとのことでした。
しかし、周りの人が鳴きながら人を追うので、声がうるさいからと保健所行きだとの情報。
結局、ゴンママ宅に杖をつき、補聴器をつけた76歳と73歳の女性がその猫さんを連れてきた(◎_◎;)

忠犬ハチ公ならず、忠猫ハチ公である。
なので名前を「ハチ」にした。
遺棄ではなくて、もしかしたら迷子かも…
飼い主さんが探している可能性もあると思いセンターに通報しました。

1日24時間あるうち、23時間は眠っているハチです。
(保護当初は夜だったので、確認できませんでしたが、翌日、よくよく観察したところ高齢猫さんと判明)
P9091010.jpg
後に獣医師からは、15歳くらいかもよと告げられた。
となると、遺棄なのかもしれませんね。
ひぇ~(=_=)じいちゃん猫だった(^^;)
9/9
お外からの保護のために21時に通院。
去勢済を確認する。
お婆ちゃんは、「これしか用意ができないから」と5千円を下さった。
ウィルス検査・5種ワクチン・内外駆虫・鎮静をかけてシャンプーをしてもらい11,900円の支払い。
5,000円頂いたので6,900円をゴンママ負担。
翌日、センターに通報したところ掲載期間中に飼い主さんが現れない場合は殺処分の対象だと告げられる。
掲載期間満了後、きっと、わたしの猫になる可能性大。
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/__icsFiles/afieldfile/2015/09/15/hogoneko27-C79.pdf
馴れていて抱っこができる猫は虐待の可能性がありますからね。
その後のハチ、猫さんフードをほとんど食べてくれず、困っていた矢先…
私が食べている鮭おにぎりを食べたがる始末。
きっと人間と同じものを食べさせられてきたのだと思います。
飼い主さんはきっと、高齢の方だったのでしょうね。
ドライと焼き魚を混ぜたら食べた~(#^.^#)
今日はサンマに塩を振らずに焼いて食べさせてみました。
やはり食べた(=_=)

数日間様子を見ていましたが、食が細いので、血液検査をいたしました。
DSC_0353.jpg
貧血だそうです。
全く食べないのは猫にとってよくないので、食べられるものを…と思っています。
(キャリーバックにかなりの抵抗をされて、ベットのまま車に乗せた。とても利口なハチです。人間の言葉を理解する子です)
DSC_0350.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0352.jpg
詳しい血液検査とお薬を頂き、痛~い出費です(^^;)

次々の保護依頼でゴンママは将来のことばかり考えるようになりました。
今後どうなる!と頭をよぎる。
でも、爺さん猫を見捨てられない。
ハチの猫生は残りわずかだと思っています。
これもご縁と割り切るしかありません。
Amazon欲しいものリストにて送って頂いた高栄養食、退院サポート、カロリーエースは、かびごんサンを通して頂きました。
送って下さった皆様、ありがとうございます。
ハチに強制給餌して食べさせております。
嫌々ながらですが、食べてくれています。
徐々に人間食から猫フードに切り替えてまいります。
安住の地を求めていろんなお宅を訪問したハチ…
お外は怖かったのでしょうね…。
(安心しきって1日中眠っています。)
150917_142328.jpg


昨日は、しまじろうの通院でした。
彼は現在静脈に造血ホルモン注射を月に2回接種しています。
この注射、高額なんです((+_+))
150917_123733.jpg

150917_133711.jpg
今日で3回目の接種ですが、貧血から改善されているとのことでした。
先生が「お~っ!すげえ!まだ2回目なのに注射が効いた!!」と。
前回2.43kg→本日3.5kg
体重も約1kg増えていました(#^.^#)
150917_123750.jpg
難治性の歯肉炎のために貧血が改善したら抜歯をする予定です。


しまじろうを保護した場所に急に現れたクタクタのクリームの猫さん。
P8210731_201509180040201b8.jpg
太ってきました(^_-)
P9060982.jpg

顔を洗うようにもなりました~(#^.^#)
P9060981.jpg

でも、でも、ホント超凶暴猫です(=_=)
P8260812.jpg
去勢手術をお願いしましたが、片タマだったそうで、もう一つのたまたまはお腹の中だろうと。
後に開腹手術を考えないといけない問題です。
よだれ、だらだらですが、食欲満点、威嚇満点です(ノД`)・゜・。

そんな中、自分の餌場の黒猫ママとサビちゃんの場所。
黒ママは、三日前から顔を腫らして餌場に現れた。
今、会えずにいます。

猫相談が多くなれば、もれなく猫さんがついてくる現状に体も心もついていけず。
行くのも見るのもつらい。ちょっと心の病かな?
ゴンママROOMは一気に猫さんが増えました。

そのせいで、いつも私を応援してくれるかびごんサンにも半端じゃなく多大なる迷惑をかけています。
依頼は、NO STOPですからね。
私が動けば猫さんが、もれなくついてくる、そして情報も共有しなくてはならない現実。
わたしの自己満足の保護活動も、如何なものかな?と思ってしまいます。

やはり、なんといっても猫さんが増えれば金銭的な負担がとても大きいです。
自己責任で保護した猫さんの為に支援を募るという事を、いけないことと思いながら…
皆様に継続的なご支援を呼びかけるしか方法はありません。
TNR代が私の体にどっしり、のしかかる現実。
限界だな…と思うようになりました。
いつも、ご送金して下さる方々に申し訳なさでいっぱいになります。

馴れている猫さんは別として、外で堂々と生きてきた猫さんの保護は、もう限界だと思っております。
自分の餌場の猫ちゃんの将来も考えてあげないといけません。
他人さまの現場の多頭飼い崩壊なんて、まるで、自分のことになりかねません。

ぶちまけたいことを言えない、ストレス、本当に本当にたくさ~んあります(*_*;
NETの世界は、本当に怖い。
毎日、通院しなければならない猫さん多し。

捕獲で動き、家・外猫さんのお世話もあり、通院、仕事、子供の行事等もあります。
パワフルババアのゴンママも、しわしわババア化しています。

でも、嬉しいお知らせも、あります。
三毛たん、もっち、あいちん、いちご、はそれぞれ、かびごんサンのお陰で、幸せGETです(#^.^#)
後程、掲載いたしますね。

Amazon欲しいものリストからご支援品を送って下さった皆様、ありがとうございます。
大変助かります。
かびごんサンから受け取りました。
デジカメ紛失してしまったために、撮り直しをさせて頂き、ブログUPいたします。
今回は暗~いブログになってしまい申し訳ありません。
会計報告の収支金額は出ております。
明日にはUPできます。

猫ちゃんは大好きなのに、人が恐い(ノД`)・゜・。
今日はこのへんで(#^.^#)
スポンサーサイト



プロフィール

ゴンママ@仙台

Author:ゴンママ@仙台
仙台で30匹の猫と生活。
その傍ら「棄てる命は作らない…!」と地域猫活動に力を入れています。


【ご支援口座】
ゆうちょ銀行
記号: 18130/番号: 6841811

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店
普通預金
口座番号: 0684181

口座名:愛すべき野良猫の会

最新コメント



